カテゴリ
以前の記事
購入予定
ソーマブリンガー
5/14 アイアンメイデン 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ここ2ヶ月ほど続いてた仕事がようやくひと段落ついた
というか、締め切りに間に合ったので久々に更新再開。 狩りはボチボチやってたのでその辺の近況とかも絡めて。 ・ガン作成 相変わらずガンナーでも遊んでます。 カホウ[狼]とラージャンテグ作りました。 カホウは逆バサ用と思いきや普通に主力ヘヴィとして使ってます。 どうにも貫通弾より通常弾の方が楽しくて 至近距離からバスバス撃ちまくってます。 んで、ラーテグ。 榴弾の速射が楽しすぎる。 たった9発とは言え、その一瞬に私は全てを賭けれます。 あと、この火力で通常弾LV2の装填数9発は地味に強力。わはー。 アップデート後、まともなガンナー装備作ったらラーテグでラージャンソロに挑むしか。 ・ギャラリーに手を出した 逆バサで稼いだお金で、ついにギャラリーに着手。 効率の良いやり方は色々あるだろうけど 素材集めが面倒なので、お金で解決できるよう家具の陳列を☆4にして めでたくテオの塵粉2個ゲット。 金剛完成まで後2個必要ですが、それはまたおいおいやろうかと。 ・新装備を考える アップデートでガンランスの砲撃が強化されるので 真面目に砲撃戦をメインにすえた装備を考えようかと。 ちなみに今のメイン装備はこんなの。 クックイヤリング レイアS リオソウル ギザミ イーオスS フル強化できれば爪護符込みで防御力440ぐらい。 発動スキルは、ガード性能+1、砥石高速化、攻撃力UP大、見切り+3 現状は、350ぐらいのガード性能+1、砥石高速化、攻撃力UP中、見切り+3で止まってます。 ギャラリーで塵粉手に入ったので、何とか強化できそうですがどっちにしろアップデート待ちで。 んで、砲撃戦をメインにすえるならスキルが必要かと考えると・・・ ・ガード性能+1 残念ながらこれはどんなときでも必須。 ・業物 斬れ味の消費を抑えるスキル。具体的には斬れ味消費量がどう変わるかというと 通常型3→1 放射型4→2 拡散型7→3 竜撃砲20→10 現状主力の放射型での効果はまずまずですが、 竜撃砲が気軽に撃てる様になるのはいいかなとか。 むしろアップデート後拡散型がメインになるかもしれないので そのときにはかなり有効っぽいかも。 ・斬れ味+1 ヒットストップに非難が集中してますが 個人的には攻撃してる感が増すので大歓迎。 > リヴァブラゴアガンチャリ等の切れ味のガンスは > 切れ味+1をつけると白ゲの切れ味は20、青ゲは50あったはず とのことなので、業物とあわせると放射型で30発撃ってもまだ青ゲージとか。 あと斬れ味白になることによる弾かれ防止効果も恩恵が大きいかも。 ・砥石高速化 斬れ味を保つために非常に有効なスキル。 が、斬れ味+1と業物を同時に発動させているときに さらに必要かといわれると正直なやむところ。 あった方がいいのは間違いないけど・・・ とりあえず攻撃系のスキルを除くならこんなところ。 今回は匠スキルの発動が異様にきついのでこれ以上増やすのは苦しいかな。 んで、これらを全て発動できるテンプレ装備がこちら。 凛・皇 リオソウル リオソウル アカム アカム ガード+1、業物、砥石高速化、斬れ味+1、攻撃力UP小 見た目も悪くないし、スキルも文句ないのですが テンプレ装備を使うことに抵抗を覚える・・・ やるならやっぱりオリジナルで考えた装備がいいですよね。 結果として誰かとかぶってしまうのは仕方がないですが・・・ どうしようかなあ。
by gsome
| 2007-11-05 19:13
| モンスターハンター
|
ファン申請 |
||