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出張のお供として遊んでました。
が、クリアする前にこれ以上遊ぶ気がなくなったので感想でも。 ウイザードリィ風のキャラメイキング+パーティー編成を楽しめて、 やってることはディアブロというゲームなので つまらないことも無いのですが、システムが致命的に問題だったと。 ・ワープが無い いろいろなダンジョンを探索しながら進めていくゲームであり 序盤だと、街→市街地→森→川と進んでいくことになるのですが 川で戦ってて、消耗した場合には川→森→市街地→街と 全てのマップを歩いて戻らなければならないのはどうなのかと。 もちろん、宿屋で回復した後はまた街→市街地→森→川と歩いていかないとダメなんですけどね・・・ ・移動速度が遅い 何度もマップを歩かないといけないくせに、移動速度が遅いのですが・・・ ・フリーズする 何より致命的なのが、そこそこの頻度でフリーズすること。 しかも多かったのが、エリアをまたぐときにNow Loadingから戻ってこないパターン。 散々移動を強要させられるのに、その途中でフリーズされた日には どうすればいいのかと叫びたくなるのですが。 ゲームとしてマゾいとか、難易度が高いのは許せますが バグと戦ってまでがんばろうと言う気が起きない今日この頃。 昔と違って、ゲームで遊ぶ時間が山ほどあるわけではないのですよ。 ・鑑定するところとアイテムを売るところが別の店 地味に面倒だったのが、これ。 拾ったアイテムが不確定名なのは別にいいのです。その鑑定料が妙に高いのも。 ただ、アイテムを鑑定→売却→売ったお金でまた鑑定とするたびに 違う店に入らないといけないのはどうなのかと。 もちろん店の出入りのたびにロード時間が入るので(以下略 30個ぐらいのアイテムを鑑定して売るだけで、10分とか15分とかかかるのですが。 まあ、不満を挙げたらきりが無いのですけどとりあえずはこんなところ。 CGとかムービーに凝るより、システム面がすっきりしてるゲームのほうが よほど楽しめると思うのですけどねえ。
by gsome
| 2009-03-12 22:49
| ゲーム
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