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現時点で気づいたことなどメモ。
ネットの情報を集めたものではなく、自分で戦って気づいたことや 動画を見てて気づいた範囲だけだけなので間違っているかもしれないけども。 ・体の色とモードについて どうも基本色、赤系、緑系の3色があるようで 体の色に合わせて攻撃パターンが違うみたい。 基本色→通常時 赤→怒り時 緑→赤の後。怒りが終わったとき? 部位破壊状況によって、体全体が帯電しているときがあって それが「暴走」状態っぽい。ほっとくと自滅して終わる。 ・基本色 翼で叩く(触手のおかげで攻撃範囲がめっさ広いアレ)とか 尻尾からV字に攻撃とかその辺はこの色のときだけっぽい。 とりあえず足元がとても安全っぽい。 ・赤 赤に変化したときに、ダメージが即死級の攻撃をしてくる。 エリチェンのときは水平に移動してから上昇で 大ダメージの飛び掛りのときは、いきなり上昇するので見分けれるかな。 むしろ飛び上がるときに色が変わったことを確認するほうがいいのかもしれんけど。 回避のときは上を向いてみてるか、影が動き出したのを見てから回避。 ナルガクルガのような触手の叩き付けと 地面に雷を植えて回るのもこの色の時だけっぽい。 ・緑 一番攻撃するチャンスが多そうなとき。 ホバリングしながらのサンダーブレスもこの色の時だけのようだ。 あと、ブランカ(スト2)のような放電もこの時だけだったかな。 ・まとめ 即死級の攻撃が来るのを見分けるのと、体の色ごとに攻撃のバリエーションが 異なることを理解すれば意外と戦いやすいかなという印象。 基本色のときは尻尾側で戦うのを避けるとか、そういう感じでやれれば エスピナスやヴォルガノス実装直後よりは絶望感が少ない感じ。 え?麻酔弾ハメ? 多分すぐ修正されるし、それで素材を集めて楽しいですか?
by gsome
| 2008-12-19 15:08
| モンスターハンター
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